06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

リハビリ中


ドルパが終わってしまってからお針子ムードがめっきりトーンダウンしてます。
そんな中、今日ようやく完成したのがコレ。
MSDサイズの短パンジジャージセット。
時間が無かったので着用写真はまた後日。

I・Dollナゴヤの申込みを完了しました。
今回もCliar de luneさまと隣接します。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  21:42  |  お針子進捗  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

のっぽさんズ


Kさんがウチに遊びに来てくれました。
ハウンドのエレボス様と17少年ボディの彗星さんとの2ショット記念写真です。
彗星さんは今日は烏帽子を装着してみました。
またかっこいいこと。
Kさん作成のお洋服が超かっこいいのでこのあと着させてもらいました。
ハウンドの方が身長をはじめ、一回りからだが大きいみたいで、同じ服を着るとちょこっとだぶつきますが、それもかっこいい。
私もガッツがあればこういうスラッとシルエットのかっちょいい服を作りたいところです。
すっかり17少年ボディが気に入ってしまった彗星さん。
マジでこのままにしてしまおうかと考え中。
もうちょっと悩んでみます。

P1120225.jpg

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:18  |  彗星<30番>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

陰陽師風


平安装束を着た17少年ボディに30番の彗星さんヘッドを乗せてみました。
妙に似合うと思いませんか??
漫画とかに出てくる陰陽師みたいで麗しさが倍増な気がします。
知識が乏しいのであくまで雰囲気ですが。
あんましカッコいいので今度お友達に見せるときまでこのまま保留にしておこうかと思ってます。

P1120203.jpg
全体像はこんな感じ。
13少年と17少年でのボディとヘッドのバランスを比べてみたかったんですが、この装束だとぱっと見では差がわかんないですね。
そのうちピッタリシルエットのカジュアル服を作ってみたらまた比べてみたいです。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:19  |  彗星<30番>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

不良貴族


源氏さんをこねくり回してみました。
着物の着付けは難しいです。多分もう二度とやらないかも。ウチはカジュアル屋さんだしね。
でもやっぱりびしっと着てみると重量感があってかっこいいんですよ。
ウィッグの袋がどうしても開かなかったのでボアウィッグで。
これはこれで不良貴族っぽくて良いです。
なんか某トキメキゲームのキャラにいそうなデフォルメされたかっこよさが好きです。
P1120197.jpg
一応名前は「幻想」さんと名づけてみました。「げんそう」とそのまま読みます。
家に届くのを心待ちにしていたころ、別件で私の愛車の納車待ちが重なってまして、この車のボディカラーが「ファントムブラック」なんです。
そのファントムという言葉と源氏の「げん」が被ってる感じがしたのでこの名前にしました。
車の色の名前を付けたがるのがクセなのか、うちの屋号の「たこぐり家」というのも、愛車の色がターコイズグリーンメタリックだったところから取っているのです。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:56  |  幻想<光源氏>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

ドルパ20

昨日は東京ドルパでした。
寒い中、当スペースまで来てくださった方、お買い上げいただいた方には感謝感激でございます。
前回のI・DOLLに引き続き、今回のドルパでもデジカメを忘れてしまい写真は無しです。
初めての東京でのイベントで、緊張しました。
前日から東京入りし、憧れのユザワヤをめぐってみたり、プラスアルファも楽しかったです。
また行きたいなー。
イベント参加予定としては、次回は多分来年3月のI・DOLL名古屋には出ようかな、と思ってます。
取り急ぎ、久しぶりなんですが、SHOPのカートを整理しました。
気持ちだけ新作がUPされていますのでよかったら覗いてやってください。
そういえば今回のイベントでは参加ディーラーにボークスさんからお土産を頂きました。
重かったので宅配便で送ったんですが、中身はどうやら組み立て式のベッドのようです。微妙。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:27  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
